あ~、結婚したい!

 

33歳にもなって独身なんて、結構恥ずかしいもんです。

 

せめて付き合っている彼氏がいればいいんですけど、30代なってからずっと独り身なので肩身の狭い思いをしています。

 

20代の頃は付き合っていた彼氏もいて、多分このも結婚するんだろうなと思っていました。

 

ところが30歳の誕生日を迎える前日に、「俺結婚する気ないから」と言われ突然別れを告げられました。

 

私としては意味不明のままで30歳を迎えたのですが、今でもあの時の光景は忘れられません。

 

それ以降、軽い男性不信のまま3年が経過してしまったのです。

 

突然別れを告げられた彼しか交際したことがなく、男性に慣れてないということもあるのですがどうやって男性と接したらいいのかよく分かりません。

 

30歳をすぎると合コンの誘いもなくなり、話をする男性といえば会社の年上のおじさんしかいません。

 

以前フィットネスクラブに行っていた時は、格好いいインストラクターのお兄さんとお話することはありました。

 

向こうからすると単なるお仕事ですが、私としてはプライベートで男性と話す滅多にない機会だったんです。

 

お恥ずかしい話、結構ドキドキしながら話しかけたりしていました。

 

そんなフィットネスクラブもやめてしまったので、会社のおじさんくらいしか男性と話す機会がありません。

 

もうこのまま独身で一生過ごしてもいいかなぁと思い始めていたんですが、高校時代の同級生の友達から婚活のお誘いがありました。

 

その子は一度結婚して離婚してからのバツイチ婚活です。

 

今度こそすてきな人と再婚して幸せになってやると意気込んでいます。

 

その子が「結婚できると評判の婚活サイトを見つけた!」といって、私も誘ってきたんです。

 

 

バツイチ友達と婚活を始めることに・・・

 

婚活サイトなどを利用したことがなかったみたいで、「1人じゃ怖いから、一緒に登録しようよ」と頼まれました。

 

そんなこと言われても私も婚活サイトなど利用したことがありません。

 

それどころか、今まで婚活すらもしたことがありません。

 

失恋の傷を癒すことに精一杯で、結婚なんて考えもしていなかったのです。

 

ところが、冒頭にも書いたように今は「結婚したい!」と思うようになってきました。

 

と言うのも、私を婚活サイトに誘ったバツイチの友達が、なんと婚活サイトで結婚相手を見つけて再婚することになったのです。

 

実はその友達から一緒に婚活しようと誘われた時、私は「今は結婚する気ないから」と断ってしまったんです。

 

もちろん彼女は再婚する気満々だったので、ぶつくさ文句を言いながらも1人で婚活サイトに登録したのでした。

 

私は「離婚経験のある33歳のバツイチ女なんて誰も相手にしてくれないよ」と内心思っていたのですが、彼女は見事にその腹黒い私の予想を裏切ったのでした。

 

彼女から「結婚決まったよ!」とLINEをもらった時は、思わず既読スルーしそうになりました。

 

なんて返事しいいのか分からなかったのです。

 

まあ単純に「おめでとう」と言えばいいだけなんですけど。

 

そうやって独身友達がまた1人減ったことに寂しさを覚えつつも、徐々に私も「やっぱり結婚したい」という思いが強くなっていったのでした。

 

そこで私はとった行動とは、婚活サイトで結婚相手を見つけた友達に婚活の方法を教えてもらうことでした。

 

 

 

メニュー